2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯

お疲れ様です。 花粉がきっちり仕事してますね。 緊急事態宣言も一都三県を除いて明日から解除ですか。 気候がこれから暖かくなればより減りますかね。 結局外出がリスクではなく、会話からの飛沫なんですかね。 医療に金が回るように感染症のレベルを変えて…

全日本選抜競輪

二次予選と準決勝見て最初は九州勢に期待していたけど準決勝の番組でかわいそうだなぁって感じでした。 結局残ったのは園田だけ。 北都留、山田、山崎、中本、井上。3車で回るレースが見たかった。 結果は結果なんで決勝の展開を。 先行は深谷がほぼほぼ決ま…

フェブラリーステークス

やっとこのブログ初めて当たったわ。 しっかりミスマンマミーアといいつつ、対抗単穴の保険でしっかりとれて当たりは当たり。 西でもブランノワールを抑えており、阪神Cではイサベルを◎にしているのでほぼ的中。 さて砂のGⅠ。 かつてはウイングアローだとか…

ダイヤモンドステークス

個人的に石橋脩が乗れているな。 特に堀先生の馬で頑張っているな、という印象があった。 ぼんやりレース結果なんか見てるとそんな感じ。 結果を見てみるとリーディングの勝ち星は美浦で9位も 連対率なんか見てると戸崎や隼人に次いでぱっと見3位くらい。 そ…

共同通信杯

スローになるであろう共同通信杯 ある程度の位置をとるか、競輪よろしく最後の直線までは前を壁にして、 スリップストリームから進路を見つけて抜け出す。そんな競馬か。 各馬の1800メートル中心に直近のパフォーマンスを見ると 01.ディオスバリエンテ 380-3…

ドラフトギネス

ギネスを初めて飲んだのはいつなんだろうか。 いまでも黒ビールが隆盛となっている世の中ではないが、当時でもアサヒの黒生くらいがたまに見る程度のイメージしかなかったか。 酒を飲むようになってキリンから生黒という発泡酒が出てそれを海で飲んだり、プ…

東京新聞杯

この時期の府中は時計がすごく出たり出なかったり気まぐれなことも多い。 当然雪降ったりして開催延期したりすることもよくあったのが理由で、 そのレースとして東京新聞杯がかかわることも多かったのも主因。 先週から開催が始まって未勝利でだいぶいいタイ…

サッポロ 開拓使麦酒仕立て

発売前から話題を提供したこの商品。 発売は2/2でしたがニュースサイトなどで広がったのは半月ほど前ですかね。スペルがどのうこうの。 結果的にネット民を中心とした(?)別にいいじゃねえか、そんなの。の追い風に助けられて無事リリース。 ただ、少しだ…