2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

コントレイルにはなにも疑問がなかった。 エフフォーリアにはあるかなー。 もちろんあっさり勝つ可能性が大いにあるだろうが、 勝利への最短距離1枠1番を木曜の14時過ぎに見た時になんたる茶番と思ったものだ。 しかし他陣営に関しては恐らくチャンスも見え…

オークス

基本的には桜花賞の結果をある程度踏襲していいとは思っている。 阪神のマイルは地力の証。札幌で1800を走っているソダシに減点は基本ない。この府中の舞台で阪神マイルを上回る馬を挙げていくしかない。 まずユーバーレーベン。札幌で差がなかったソダシと…

ヴィクトリアマイル

時間ないけどパドック見た感じでは圧倒的にテルツェット。 落着き重心バランスが抜けてる。 昨日のラウダシオンと馬服と馬番、ジョッキーが同じ。 もともと買おうと思っていたマルターズディオサ、一時期の不安定さが少し抜けてきたシゲルピンクダイアにもち…

日本選手権競輪

昨年はコロナ禍で生まれることがなかった「ダービー王」 現時点での輪会のトップは松浦と郡司。 この二名がきっちり勝ち上がってきているので締まったレースになるか。 関東の連携に平原が有利とはなるが、おそらく1コーナーから清水はまくっていくだろう。…

NHKマイルカップ

乗り替わりも響いたとはいえディアスティマが勝ったら自分は買わないほうがいいなと思ったが何とかなってよかった。 それなりに格は存在する。青葉賞馬が勝てていないのもそういった何かが存在するのは一概に理由としてある。 マイラーが少なくて久しい中で…