日本ダービー

コントレイルにはなにも疑問がなかった。

エフフォーリアにはあるかなー。
もちろんあっさり勝つ可能性が大いにあるだろうが、
勝利への最短距離1枠1番を木曜の14時過ぎに見た時になんたる茶番と思ったものだ。
 
しかし他陣営に関しては恐らくチャンスも見えた枠番でもあろう。
 
バスラットレオンが落ちなければ平均ペース、タイトルホルダーが番手で虎視眈々。その後ろに恐らくタケシは付けたいとは思うがその争奪戦が激しそう。
 
ロジャーバローズは内が空いた競馬ではあるが、どちらかというとキズナのような少し外を通る1枠1番の競馬になるのではないか。
 
ダービーに関しては買い方はそれなりに自分のルールがあり、
京都か阪神の1800でいい競馬をしていること。起伏のあるコースで直線が長い。そこで長めの足を使えるのはダービー好走の前提なのかなと踏んでいる。関西馬の成績がいいのはそのあたり。かつて京都2歳もステップにはなったが2000内回りになり連動が薄れているのでワンダフルタウンも下げた。
 
マイルしか走っていないサトノレイナスはキレだけ見れば◎だけクラス。昨日外でも十分来る馬場としてもオッズ妙味なし。
 
金曜の午後に決めたのは写真の通り。
その時は◎◯がそんなに人気ないなんて思わなかったので三連複で十分。あとは少しパドックで色付けするか否か。
 
2-1.4.5.8.10
4-1.5.8.10

f:id:drink-bet-eat:20210530095936j:plain

ダービー印