フェブラリーステークス

やっとこのブログ初めて当たったわ。

しっかりミスマンマミーアといいつつ、対抗単穴の保険でしっかりとれて当たりは当たり。

西でもブランノワールを抑えており、阪神Cではイサベルを◎にしているのでほぼ的中。

 

さて砂のGⅠ。

かつてはウイングアローだとかヴァーミリアンだとか、中距離の猛者も府中のマイルに揃ってでてきたのを考えると少し寂しいメンツですね。

ダートの中央重賞を2歳から作れとか、ヒアシンスを格上げしろとかいってても、

こうやっていざフェブラリーステークス!となった時の寂しさといったら。

ノーザンファームを否定しませんが、ダービー馬を作るのが使命ですからね。

そこに牝馬の資本が集約されるのは仕方ないですが、今朝の通りサウジアラビアで活躍(高額賞金を得る)できると思うと馬産地にも変化がでませんかね?

 

内枠に先行馬がそろい、サクセスエナジーも行かなあかん。

根岸と同じ感じで行けばどう考えても後ろに展開は向くはず。

昨年のケイティブレイブよろしく、スタミナのある馬にも屈指を。

◎ワンダーリーデル

枠も好転しノリさんもじっくり構えて一か八か。

サンライズノヴァよりもこっちのほうが信頼性は個人的に大きい。

〇ミューチャーリー

地方交流の2,000前後で中央勢と凌ぎを削りながら昨年の明け4歳を駆け抜けました。

暮れの大井ではあわやの場面も引き出し、前走は馬場展開すべてに向きませんでしたが、昨年出走している経験がここで活きます。

 

これ当ててスーパーの九州・沖縄フェアで置いてあった伊佐美買うよ。