皐月賞

先週はとんでもなく早い時計。

ソダシはもちろんあそこから追いこんできたサトノレイナスも素晴らしい。

このまま直結するでしょう。オークスは。

同日の忘れな草も早いタイムで走ることが求められる点ではオークスにもリンクするので、

トライアル含めて優劣をうまく判断したい。

 

期待したソングラインはご存知の通り。

メイケイ陣営に攻撃の口ぶりが向くのも仕方ないがこれも競馬。

厩舎には巻き返しを期待したい。

 

速い馬の勝つといわれている皐月賞

近年パンパンの良馬場で行われている印象も少なく、

比較的底力や展開にも左右される部分も大きく、ここを軽く昨年クリアした

コントレイルが三冠をとったわけであるが、その域のパフォーマンスをこれまでした馬もおらず、混沌としている。

 

ただ東スポホープフルを危なげなく勝ったダノンザキッドのほうがややエフフォーリアよりも経験や数字の上ではリードしていると感じる。

前走は案外で強い馬はそれでも勝たないと。と思うのがどうか。

 

エフフォーリアは中山経験がないのとスローの小頭数ばかりという点。

倒した相手が重賞を勝っており比較面では優位ではあるが、タイムや馬場など厳しい条件で巻き返している部分ではヴィクティファルスのほうが?とも思える。

 

穴馬はイルーシヴパンサー、アサマノイタズラ、ワールドリバイバル

イルーシヴパンサーは前走ノリさんの仕掛けに?と思った向きもあり、

前回より一ハロン伸びてやや今回のほうが馬場が良さそうなのはプラス。

アサマノイタズラはおそらくダービーよりもここが目イチ。

嶋田は強気に行くだろうし、そこに有力馬が目標となる位置にいれば一発。

ワールドリバイバルはあすなろ→スプリングの戦績だがあすなろはそこそこの時計。

前走は完敗ではあるが、慣れない距離で重馬場。

タイトルホルダーがワールドの番手で甘く後ろを気にするような展開になれば、

残り目も。

 

まずワイド

5.7-4.12

三連複

7-5.8-4.12.14