マイラーズカップ

マイル路線もグランアレグリアだったりアーモンドアイであったり、

別路線から参戦する馬がかっさらっている状況でアドマイヤマーズが引退し、

インディチャンプも全盛期のパフォーマンスはない。

 

そういった意味ではこの伝統のG2にも層の薄さは垣間見える状況で、

ダービー卿と大差ないどころか格は落ちそう。

 

そうなると勢いか実績か。

勢いならエアロロノア、実績ならエアスピネルと奇しくも同冠、同厩舎。

実績を取るか。

エアスピネルは基本的に好走条件はワンターン。

フェブラリーステークスを的中できたのもチャンピオンズカップのコーナー4つからの

好走条件での変更が大いにある。

今回は久しぶりの芝にはなるが地面よりワンターンのほうが重要。

 

差しの決着になったダービー卿で先行して残ったボンセルヴィーソは勝ちきるまでは難しいまでも、まったく崩れていないが時計にはやや不安。

同じ堅実派でもラセットのほうが好走確率は上がる。

ケイデンスコールは岩田が合っていただけにここの乗り替わりは正直マイナス。

もう一頭のエアは冒頭に話した通り手薄な路線で一気に勝つこともありうるが、

準オープン級からオープン、G3飛ばしてG2はやや敷居が高いのでオッズが一番人気であれば迷わず連下として。

 

2.12-3.4.5.6.7.8.1014