根岸ステークス

根岸ステークスで思い出すのが2012年。

 

前年の有馬記念3冠馬オルフェーヴルが制し、

その馬券のあぶく銭で年明けにアメリカへの個人旅行を決行しました。

 

その時は現在ほどSIMなどを使って海外でも容易に通信ができるといった状況でもなく、

もっぱら滞在しているホテルや観戦したOracleArenaで(いまやNBAでも有名選手になっているカリーもまだ入団3,4年目くらいでしたか。)メールチェックとかしていたような。

 

そういった異国でも競馬を買っちゃうのは性というかなんというか。

新聞がないのでJRAスマホサイトのみでの購入にはなったが、重賞クラスでは

そこそこ戦績はある程度覚えているので買うのをためらうことは全くなく、

日頃馬券を買っている人なら共感いただけるんではないでしょうか。

 

帰路に立つ前夜にホテルで買った前売り馬券。

到着した成田から京成線の中でラジコで聞いた記憶がほんのり。

どういう馬券の買い方をしたのかまではさすがに覚えてませんが、旅費が少し戻ってくる三連複が当たりました。

https://db.netkeiba.com/race/201205010211/

そんなこんなで今年の根岸S

 

◎スマートダンディー

〇レッドルゼル

▲スマートセラヴィー

△多数

 

 

2-3.5.8-3.5.6.8.9.12.14.1516