スプリングステークス

こう雨が多いと予想にもバイアスをかけすぎてしまうきらいが自分でもわかるのであまりよくない。

小倉の最終週とか追い込み買っておけばいいとか安易な予想になってしまう。

 

阪神大賞典のように軸になりうる馬が一頭いて頭数がそれなりに少ないときに思考停止して今うことも多い。

こういうレースにお宝が潜んでいるのはわかっているのに「妙味少ない」と勝手に片付けることしばしば。

トーホウドリーム大阪杯とかふっと思い出したけどそんな感じだったかなぁ。

 

昨年のスプリングステークスキンシャサノキセキで距離短縮ヒューイットソンで◎ガロアクリークでうまくいったのだが、今年はそれをもう一丁的な感じで買ってみる。

 

アサマノイタズラはそのガロアにほど近い戦績で違うのは人気のあったところ。

今日の馬場ではヴィクトワールピサキングヘイローとは荒れて歓迎の血統。

距離が縮まるのはスタミナの面も馬場の面も好転する可能性は多く、ノーザン系の血統よりは向くというより速く走る能力を逆転できる可能性を持つ。

 

同じく水仙賞組からアールバロン。

単純に府中のパンパンの馬場ではモーリスは勝てない。

昨日のルークズネストみたいに勝つなら上りをまとめられないレースにすることが重要で、単純に枠もここでは好転してきた。

 

府中組からはノリさんのイルーシヴパンサー

三連複

6.11-1.2.3.4.5.9.10.13.14 

ワイド

13-1.3.5.11.14